もっこう薔薇のページ


「私の家庭菜園・もっこう薔薇のページ」へようこそおいでくださいました、今年も我家のもっこう薔薇が咲きました、写真は2006年4月に撮影したものです。ゆっくりとお楽しみ下さいね。 管理人より・・・♪

HOME





7年前、たった6cmほどの小さな挿し木4本

庭の植え込みに挿しました、

何もしないのに一人で黙って大きくなってくれました、

2年もすると花を咲かせてくれるようになりました。

陽の光をいっぱい浴びて精一杯枝を伸ばして

それからは毎年こんなに見事な花を咲かせてくれます。

今年もこんなにきれいに咲いてくれてありがとう。









ほんの一瞬の短い春だけど、

可憐な蕾を全部開いて

時には無常の雨に花びらを散らされても

又次の日には新しい蕾を開いて

この短い春の光を一瞬にして枝いっぱいに浴びて

今年もきれいに咲いてくれました。


今年ももっこう薔薇の季節が逝こうとしています。

ほんの一瞬の春だけど

今年もこんなにきれいに咲いてくれてありがとう。

また来年の春までさようなら。

さようなら。

2006年5月。








inserted by FC2 system